ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪更新トビトビでごめんね。お気に入りが撮れたら更新します♪
CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY   
 RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
貧乏症

 

10月末にいただいたチョコレートが可愛いすぎて食べられない。

でも食べてみたいので撮りました。これで食べられる♪

ついでにピンボケですがクリスマスツリーと時計も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つの時計は宝物箱から出てきました。

止まってから暫く経っているのでもう動かないかなと思いながら

こじあけて電池を入れ替えてみたら、両方とも動きました!

これから大切に使っていこうと思っています。

 

指輪時計の青い石は樹脂製で時計本体は中国製で

内部のサビを予想していましたが機械部分がほぼプラスチック。

動いたのはそれが幸いしたのかもしれません。

 

時計のボタン電池を取り替えたのは初めてですが

意外に簡単だったので、これからは腕時計の電池を自分で交換できます♪

電池交換に必要なものは専用のこじあける道具とボタン電池だけです。

 

------------------------------

 

ご報告が遅れましたが、危険物の試験なんとか合格しました。

夏の一次試験は教材の不備で新しい本で2日間の研修だけで3日目が試験。

当然不合格になるだろうと思っていましたがギリギリセーフ。

 

二次試験は問題集を練習していたので楽勝でした。

二次試験の人数は一次の半分くらいになっていて、

女性がほとんどいなくなっていました(;´・ω・)

 

まだまだイケイケでもっと難しい資格をとってみようかと思ったら

家族からもう何もとらなくていいと言われ(_ _。)・・・シュン

 

頭使っていないとサビそうで、何かないものかと探してみつけたのが

ぴかぴかフォトマスター検定!ぴかぴか

 

これに合格したからって写真がうまくなるわけではないけれど

危険物の試験よりもずっと難しそうです。

知識の確認と自分のダメなところの確認もできそう。

 

 

 

かわいいもの - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>