ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪更新トビトビでごめんね。お気に入りが撮れたら更新します♪
CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY   
 RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
ゴールデンウイーク突入

 

 

いつもゴールデンウイークになってから水芭蕉を見に行くと

すでに花は終っているのでした。

今年は少し良かったけれどいいところは咲き終わっていました。

 

 

 

今日のBuhi地方。風は冷たいけれど、麗しいお天気です。

 

 

 

 

まずは綺麗なのを探して普通に撮りましょう。

 

 

 

 

苞が萎れて水に浸かっているけれど中心は元気ですね。この後ここはどんな実になるのかなあ?

 

 

 

 

水芭蕉の湿地と繋がる池に大きな鯉がたくさんいて、ついてきます。一人なのに大勢でワイワイ言いながら帰るみたいな。

「人間だ。エサくれるかな」「ついて行ってみようぜ」「早く何かよこせ」そんな感じ。

 

 

 

 

今年もマグノリアの頃にここに来ました。もしかしたら去年も同じ枝を撮ったかも。

春だけの芳しい香り。今年はスズランの香りに会いに行きたいです。

今まで何度もスズラン群生地で撮っていますが、まともなのが撮れたことが無いんです。

群生地が林間で暗いのと、スズランの草高が低いことと、どうやって撮ろうというイメージが無いこと。

スズランの香りで判断力が低下するのだとしたら、唯一好きな香水のディオリッシモはどうなのかな・・・

 

 

 

 

4時54分の影。一度車に戻ってから思い出して歩道を撮りに行きました。

 

 

 

 

 

 

ネコに見えない?よく見れば古い切り株なのですが。

 

 

 

 

風景 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>