ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪更新トビトビでごめんね。お気に入りが撮れたら更新します♪
CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY   
 RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5時45分の菜の花


 

ご無沙汰しておりました。おかげ様で変わらず元気でおります。

特別何というわけではないのですが6月から少し自由になりますので

昨年よりはブログ更新できるかもしれません。

 

夕方に菜の花畑の下見に行ってきました。

 

 

菜の花畑にはカメラを構えた人が大勢。

でも夕方だったので少なくなっていたのかなあ。

明日の日曜日は混むかも。

 

北海道では滝川市の日本一の菜の花畑が有名ですが

この写真は安平町という場所で毎年菜の花畑の場所が変わります。

カーナビでマップコード検索しながら移動しました。

 

毎度のことですが何度撮っても菜の花は失敗ばかり。

今日も白飛びやブレブレで8割失敗。

普通に撮ってもあれなので日影と日向の境目を狙いました。

 

菜の花畑が3段くらいになっていて向こう側が林です。

右斜めむこう方向から西日が差し込み半逆光。

菜の花のキラキラと林の真っ黒なコントラストが気に入って何枚も撮りました。

 

目を凝らして背景の木々を見てしまうのが魅力です。(ただの黒潰れ)

 

大きなカメラ二台持った人が私と逆方向を撮っていました。

見せてと言いたい気持ちを抑えながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

   余談ですが、このごろ顔のシワが気になり始めました。

   ほうれい線とかカラスの足跡とかよく聞きますよね。

 

   シワを消す民間療法が無いかと検索してみたら

   目の下のゴルゴ線、口の脇のマリオネット線ですって。

   おお!まさに!私の顔にもありますです。

 

   濃いシミは気付いていましたが良く見ると頬骨に無数のソバカス!

   で、どうしたかというとアロエで化粧水作って朝晩叩きこんでいます。

   効果はまあまあかな。シミに対してもシワに対してもアロエは有効のようです。

 

   その後、ローズマリーチンキを作って薄めたりチンキ原液を馬油に混ぜたり

   これがすこぶる効くのでローズマリーをもう一株購入してしまいました。

   一年に数回フォカッチャを焼く時に刺す程度しか使わなかったのに

   今や大活躍のローズマリー。

 

   調べてみるとこれが若返りのハーブらしいのです(^^; 本当かなあ。

 

 

 

風景 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>